なんてありがたい話でしょう!

私は2年後に社会保険労務士と行政書士の資格を活かして独立開業します。

このブログは日々の出来事や経験を通じて感じたことを書いています。


今日は「新たな課題発生・・・、なんてありがたい話でしょうか♪」です。

昨日のブログで、事務所としてお客様満足度を高めるためには、私の専門性を高めることに

注力することを宣言させていただきました!


これについて、「さぁ、やるぞ!!」と思った矢先に新たな相談が来ました・・・💦。

正直「マジかぁ」と思いましたが、考えてみればとてもありがたいことに気づきました。

なぜなら、その相談も専門的知識が必要なのに全く盲点だったからです!

「お客様から質問を受けて初めて気づく」、まさにこの言葉を地でいく話でした。


自分で考えて、この専門的知識を勉強しよう!としても、それがお客様が求めているかどうかは

別の話です。

それなら、お客様からのリアルな相談を調べ上げて知識として定着させるほうが、

他のお客様にも横展開が可能となりお客様満足度の向上につながると思います。


ニーズは常に現場(お客様)にある。その考えでお客様からの相談を真摯に受け止めて

専門的知識を蓄積し、満足度を高めていきます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?