見出し画像

B型彼氏は自由人!?


私はA型

友達はO型が多くて
B型で仲の良いお友達はいなくて、お付き合いした人は全部O型だった。


ところが今年出会った彼はB型。
だからわたしにとって未知の人。

びっくりするくらい自由人だった。

深く考えるとメンタルやられるから
考えないようにとやっと学習した。

本人は何も悪気はないのがわかったから
良く言えば天真爛漫

自分に何かあったら
嬉しいそうに報告してくれるし
毎朝LINEはちゃんとくれる

趣味の釣り道具なんて買ったら
もう嬉しそうに買っちゃったんだよねぇ!ってご機嫌で話してくれる

でも私からLINEすると既読スルーされたり一言で終わりにされたりする

初めは
なんで~って思ってそのギャップに戸惑い私の事ほんとは好きじゃないんじゃん!ってメンタルやられて気持ち振り回されて勝手に落ち込んでた

でも
彼が言うにはパソコンにLINEも繋げてて
テレビの画面でいつもYouTubeとか見てるからLINEがくるとテレビの画面で見ちゃって、でも返事を打つのは携帯だから
後にすると返事するのを忘れちゃうって
言ってた

それは私だけの事ではなくて
みんななのって。
そして後で気付いてやばって思うらしい

あと自分の事はすごく話すし
私の話しはちゃんと聞いてくれるけど
私に関する質問などはしてこない

興味ないの?って思ってたけど
O型の友達が
B型はそういうもんだよって
教えてくれた


だから最近は自分からはほとんど連絡してない
また無視されると落ち込むからねぇ

分かっているけどやっぱり寂しい気持ちになっちゃう。
無視されると。

O型の人なら必ず返事はくれたし
会話の終わりが例えば「おやすみ」
だったり「またねー」だったりで
終わりが明確でルンルンの気分で終われてた。

でもそれがない

B型の彼の場合は会話してても突然来なくなる

それにも馴れつつあってこんなもんよねって思うようにしてる

だってその方が楽なんだもん

私の気持ちがね

相手の態度に一喜一憂しないって
冷めてるって事じゃないの?って考えてたけど決してそんな事でもないんだなって気付いたから。

諦めではなく
ちゃんと好きという気持ちが自分の中にあってこれが全部受け止めるって事なのかな?って
まだよくわからないけどたぶんそういう事なんだと思う







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?