見出し画像

忘れた頃にやってくる、アレ

ガーン!

やってくれたな。こんなん、旦那さんの仕業に決まっている。カーッ。もうなんでそうなるの。あぁもう、嫌んなっちゃう。はぁ、起きたことは仕方ないけど。あーあ、私、何で確認しなかったんだろう。

洗濯機を開けた時の私の落胆と反省。そう、ティッシュペーパー地獄。何ヶ月か前にも、やったのだ。その時も旦那さんを責めて責めて、腹が立って、泣く泣く洗濯物を振るって、落ちた屑を掃除機で吸って。一体こんなこと、何回やるんだ?ってまた腹が立って、落ち込んだ。いつも最後は落ち込む。何故なら、ちょっと私が旦那さんのポケットを確認さえすれば防げたから。毎回毎回同じ反省。で、しばらくは確認作業を怠らない。それなのに喉元過ぎればなんとやらで、いつしか確認作業をやらなくなってしまう。もうそろそろ大丈夫よね?とも思ってやらなくなったわけじゃない。ただ単に確認するのを忘れちゃってるだけだ。

洗濯機を開けた時に粉々に小さく細断されたティッシュペーパーが舞う、あの悲しさ。もう2度と味わいたくないのに、結局何度も同じ目に遭う。全く私も成長しないなぁ。旦那さんに「洗濯機に入れる前にちゃんと確認してよ」といくら言っても、旦那さんも私と同じだよね。いつしか忘れちゃうんだよね。だから旦那さんだけを責められはしない。

今日こそ、この教訓を活かそう。いや、活かさねばならぬ。
どうしたらいいかな。、、そうだ、洗濯機の側に張り紙をしよう。
貼るのはかべより蓋が良い?とにかく目立つ張り紙を作るのだ。
それでもまた同じことが起こるなら、その時はその時でまた考えよう。それとももっと良い方法があるなら是非教えてもらいたい。

とりあえず今日は、泣く泣く片付けだ。トホホ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?