見出し画像

大迷惑で大満足

note編集部さん、ホントですか?私で間違いないですか?これってトロフィーですよね?私が貰っちゃって良いやつですか?

月曜日にお知らせいただいた時、見たこともない絵柄だもんで、すぐにトロフィーだって気づきませんでしたよ。今までいろんな方の「トロフィーいただきました」っていう記事を読んでますから、どんなデザインか知ってましたけど、デザイン変わったなんてそれまた知りませんでしたよ。

それにしても‥この記事で良いんですか?私はただただ大好きなバンドのことが大好きだってことを書きたかっただけなんですよ。こういうのはわかる人にはわかるってやつで、興味ない人には全く伝わらない類ですからね。でも別にスキをいっぱい貰いたくて記事を書いてるわけではないですし、やっぱり好きなものを好きって言えるのは気持ち良いじゃないですか。

幸い、同じバンドが好きだったっていう方たちもいらっしゃって、コメント欄も盛り上がりましたよ。記事にしろ、コメントにしろ、書いてるうちにまたどんどんいろんなことを思い出して、まぁ楽しいったら。だからもう、それだけでこの記事書いた甲斐があったってもんで。それだけで大満足ですよ。

好きなバンドを好きだと言えただけで終わりじゃなくて、スキを貰えて喜ぶだけでも終わりじゃなくて、コメント欄で盛り上がってもまだ終わりじゃなくて、あぁ楽しかったぁなんて感じで気持ち良く寝たわけですよ。

そしたら次の日、お知らせが届いたんですよ。なんちゅうタイミングでお知らせしてくるんですか。あぁ楽しかった、でもまだ終わりじゃなかったんですね。トロフィー、初めてですからね。そりゃあ嬉しいですよ。天にも昇るっていうか、まさか私がーっていうか、とにかくね、ただただ楽しんだ上にトロフィーまで貰えるなんて、noteのことますます、好きになってまうやろ!って感じですよ。

こういうね、書き手が狙ってないやつに限って評価して貰えるっていうのは、サプライズというかドッキリというか、喜びは何倍にもなるわけですよ。noteの中には、どうやったらトロフィー貰えるかとか、編集部にオススメされるとかを指南してる記事もあったりしますがあれってホントですか?ていうか、私は自分には関係ないと思って読んだこともないんですけどね。でも実際トロフィーを貰っても、どうやったら貰えるかなんて全くわからないままですよ。手探りというかたまたまというか、そんなもんなんでしよ?実際は。

でもね、マジで嬉しいです。最初で最後かも知れないですけど、良い経験させてもらったっていう感じでね、思い出が出来ましたよ。ここは素直に、ありがとうございます。最高です。

というわけで、記事を読んでくださった皆様、スキを押してくださった皆様、いつも私を褒めて甘やかせてくださるフォロワーの皆様、本当にありがとうございました。私みたいな者でもトロフィーって貰えるんです。それが分かっただけでもよかったです。継続は力、All For One、We Are The Noters。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?