見出し画像

ナイショの決意


皆さま、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年の春にはnote生活5年目に突入するんです。いやもうびっくりっていうか。一つのことをこんなに長く続けられてることが自分では一番驚きなんです。
noteを始めた年には毎日投稿していた時期があって、とりあえず365日連続投稿ってのを達成出来たので、その後は大体週に1、2本のペースで、それもあと少しで200週連続投稿に達します。1年が約50週としたらもうすぐ丸4年でもうすぐ200週。計算合ってた、良かった。

で、このまま変わらず続けていくのも良いけど、少し変化もアリかもなって思ってて。

noteさんが提供してくださっているアドベントカレンダーに沿って記事を書いてみるとか。
創作、なんて今は出来る気しないけど。
音声発信とか。
企画考えようかな、とか。
有料記事とか。有料記事でリアルな私を少しだけ開示しちゃう?
あとは、メンバーシップとかオフ会とか。

何が出来るか分かりませんが、「なんか、みとんさん変わったかも」って言ってもらえるような、そんな年に出来たらいいな。出来なくてもそれはそれでいっか。ま、そんぐらいな決意です。


年末から義母が入院していて、長女一家はアデノウイルスで苦しんでいるし、次女も体調を崩しているため、恒例の義実家への年始の挨拶は今年はちゃまと私だけ、迎える義実家も義兄夫婦だけという寂しさ。
それでも用意周到な義母はお年玉や家族それぞれへのちょっとしたプレゼントを用意してくれていて、そのちょっとしたプレゼントというのは毎年下着だったりソックスだったりで、口ではありがとうとは言うものの「またか‥」感を感じていたのが、今年は義母不在で逆にそのありがたみを感じたというか。
私ってどこまでも性格が悪いけど、反省したり気付きをもらったりまだ伸びしろはあるな、なんて思ったお正月です。


新年早々の突然の災害に心が痛みます。

どうぞ、どなたにとっても楽しい一年になりますように。

今年もよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?