見出し画像

12ーインフルエンザ

実は家族全員でインフルエンザにかかってしまっていました。
もう何年ぶりかわからないインフルエンザは本当に大変でした(笑)

こんなに辛かった?
え?このまま死ぬ?
息子たちはなぜこんなに元気?

なんてことを頭が働かない状態でフラフラしながら
考えていました。

インフルエンザ中にいろいろ大変なことがあったのですが
やはり食事が1番大変でした

洗濯は少しくらい溜め込んでもなんとかなる
掃除機もなんとか我慢できる
お風呂も仕方がない

だけど、なにかは食べないといけないわけで・・・
作るのが大変すぎてコンビニのお弁当を
買ってきてもらったんですが

コンビニのお弁当は弱ってる身体には
少しヘビーでした

その時は手一杯でこんなこと思いもしなかったのですが
今冷静に考えてみると

こんな状況のときこそ、安心で安全な冷凍ピザが
ストックされてたらどんなに助かっただろうと思いました。

身体に負担が少なくておいしくて
みんなで食べれて、残してもあとで
また食べられるピザはぴったりだったなぁっと

体調悪い時にピザ?という偏見さえなくなれば
栄養バランスは整っていて
洗い物も少なくて
子どもも大人も食べられる
ピザはベストな気がしました。

もう少しでクラウドファンディングが
始められそうですが、なんとか今頑張っている人たちに
ピザが届けられるように頑張りたいと
思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?