見出し画像

【読書日記】 薬も過ぎれば毒となる 薬剤師毒島花織の名推理

【読書日記】
薬も過ぎれば毒となる
薬剤師毒島花織の名推理

塔山郁 さんの作品☺️📚 先に
第二弾を読んでしまったけど
遡って第一弾☺️ ホテルマンの爽太が
毒島さんと
出会うきっかけとなった
足痒い痒い痒い🦶🐾事件から。
水虫と診断されて
薬を塗るも改善せず。
ひょんかとから
薬剤師毒島さんに話をすると、、、
診断した医師の評判も悪く、、、
この出会いを皮切りに
2人が出会すさまざまな
薬にまつわる事件❗️ いろいろ推理してゆく。

急激な眠りに襲われるから
同僚に薬を盛られていると
疑いだすホテル従業員。

なんで、そんなことしたの⁉️
ってとこからの愛情が良き!

薬を過剰に要求してくる老人!
なんでかなーの理由がわかる時、、、
現代社会ですな。

ダイエット薬を格安で
売っていると評判の病院🏥
怪しい。
あ、やっぱり!
ってなりました。

これまた現代社会ですな。

爽太と毒島さんの関係は
いったいどうなるんでしょ❤️。。。。 #読書日記
#塔山郁 さん
#薬も過ぎれば毒となる
#薬剤師毒島花織の名推理
#塔山郁 さん

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?