見出し画像

20代の失恋/40代の失恋。


私の中では失恋=相手から振られる恋→泣く。
自分から振る恋=失恋ではなく自由への道と認識してます。

20歳/失恋話。 

20代初めの私はとても恥ずかしがり屋だった。 
手も繋ぎたいけど繋げない。 
好きだよ、とも口が裂けても言えない。言ったら負けみたいな。
彼の隣に並んで歩きたいけど1m後ろをトコトコついていく子だった。

ある日彼から別れを切り出された。
別れた理由
みったんは何を考えているか分からない。 

私なりに楽しく付き合っていたのに・・なぜに・・・。
うまくいっていたはずなのに・・どして・・・。

今思えば、
私は男っぽい性格?であってかわいらしさもなかった。
男同士の友達みたいな感覚で彼と付き合っていた。
好きとも伝えられず、彼が冷めてしまったのだと今は思います。

その恋から学んだんです!
ちゃんと好きを伝えよう!
シンプルな事もできない自分。
若いから不器用。
甘酸っぱいですねー。

その失恋からの立ち直りは早かった。
まだ若かったのでしょう。
まぁしょうがないよね!って振り切って過ごしていたと思います。

喧嘩別れではなかったので
10年後くらいにその彼と会う機会があり
飲みの席で
振られたのは私だよ。 
と何かの会話で軽く発言した。
その時の彼の反応は。。。。

いや! 振ったのはみったんの方だよ!

え?!!・・・・・私振られて公園で一人で泣いたよ。。。
言われた人は覚えてるってこうゆー事?!

二人とも え?!ってなったけど
まぁこれはこれで終わったのだからグダグダしてもね!笑
という感じで会話は終わった。 

40代/失恋話 【10歳年下彼】

この失恋は立ち直るの大変でした。 
10歳下の彼31歳と4年付き合っていた。
彼との出会いは職場だった。

私は彼を一目見た時
見た目がとても好みだった。
清潔感あって背が高くて優しそう。
この子の彼女になったら幸せだろうなぁ。って。

帰り道のバスで一緒に帰るようになり
恋愛に発展したんです。 
向こうも私の事が気に入ってくれていたらしく
猛アタックでこられました。 

10歳離れてるけどいいの?!
なんか互いのお肌に違和感かんじない?!
など歳の差あるあるな気持ち満載でした。 

彼は実家住まいで会計士を目指して
試験勉強をしている人でした。 
1次試験に受かり、当時は2次試験に向けて
バイトをしながら勉強の日々でした。 
その際、私と出会って彼の生活がガラリと変化してしまったのでしょうね。もう二人恋愛に夢中になって楽しくて。
勉強なんてそっちのけ。
残念ながら2次試験は落ちてしまいました。 

彼とは結婚前提で付き合っていました。
が、何度も試験に落ちて、お金もなくて、実家住まい。
30になったら家を出ていけ!と親から彼は言われていました。 
これを機に当時私は平屋に住んでいた私。
同棲をずっと願っていた私。。
一緒に住もうよ!と声をかけ
6ヶ月同棲。 

6ヶ月頃になると彼が無口になり始める。 

簡単な質問、
Youtubeを観ていた彼に
何を見てるのー?とフレンドリーに聞くも
彼:なんで? 

夕食を作ろうとしている私。
今日はどれくらいおなか空いてるー?
彼:なんで?

なんでって。ただの軽い質問になぜ答えられない。。。
仲がぎくしゃくしていく一方だったので、
私から
また実家に戻る?
と聞くと戻る。と返答がきた。 
実家に戻った彼とは数か月間たまにデートする感じでした。

そして別れは突然に。

彼からの言葉。
端的にいうと

距離を置きたい。
もうみったんの期待には応えられない。
一人暮らしをしたい。

私はぽかーんとしたよ。
この4年間ずっと応援してきた。 
試験に落ちるばかりだけど、 
それでもいい!目標がある事はいいことだ!って
5年後?この苦労も笑い話になるよ!って。 

もう彼の心はズタズタだったんだろうね。
実家暮らし、予備校通うお金もない、自信もない。
そんな彼が別れを切り出した。

私は二人なら大丈夫だよ!と何回も伝えた。
が、彼の心はすでに離れていたんだろうね。。。
もう手遅れでした。


続く。。。。




 










 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?