見出し画像

蝉とオムライス

今日はオムライス。
オムライスはとにかく難しい。
ようはチキンライスを作って卵で包むだけなのだが、このチキンライスがなんというか、絶対に外の店の味にかなわないというか。
前にたいめいけんのおやじが作っている映像を見た限りでは塩胡椒とケチャップしか使っていなかった。
ケチャップがやはり専用なのか、塩をもっと入れるべきなのか…
塩に関してはどうしても多く入れる事を躊躇してしまうのだよなあ。
単なるケチャップ味から脱したいとは思っているのだがいやはやどうしたものか。

今日は帰りにマンションのエントランス近くで土から出たばかりであろう、まだ外殻をまとっている蝉を見つけた。
タイルの壁を登ろうとして無理な様子を一旦はこれも自然の摂理とスルーしたのだが、あいつらは何年も土の中にいてせっかく出てきたのに交尾も出来ずに童貞で命絶やすというのは忍びないなと考え直し、近くの植木に拾い上げて移した。
元気に交尾しろよ、と声をかけて夏真っ盛りを感じたのだった。

my leaving feat. mabanua / Kenichiro Nishihara
mabanuaとKenichiro Nishihara、好きなアーティスト二人のタッグ
何年も経っているけれど、いまだに聴くことがそれなりにある



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?