見出し画像

それでもどうして

それでもどうして
わたし いきているの
あのとき もう
おわったはずでしょう
「おいで」と ひとこと
よびかけてくれるなら
まよわない あなたのもとへ

それでもどうして
わたし わらっているの
しあわせなど もう
わすれたはずでしょう
「つらいね」の ひとこと
あたたかさがこわくて
だいじょうぶ また うそをついて

それでもどうして
なみだ かわいてしまうの
いたみは まだ
きえないはずでしょう
「もういいよ」の ひとこと
あなたがゆるしても
わたしが わたしを
ゆるしてあげられないの

それでもどうして
ときは すぎていくの
あなたは もう
あのときの あなたのまま
「おはよう」と ひとこと
よびかけて
よびかけて
あなた ここにいるよね
そう しんじたいの

あなたのいない
きょうが また はじまるよ
「おいで」と ひとこと
よびかけてくれるまで

(2018年2月25日 筆)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?