見出し画像

ヨガの先生にならずして、ヨガを広める

そんなにヨガや瞑想が好きなら
ヨガの先生になったらいいのに
ヨガの先生にならないの?って
聞かれることがよくあります

そうですね
ここまできてなってないから
先生にはきっとならないかなぁ

私がヨガと出会ったのは
今から12年くらい前のこと

仕事がきっかけだったけど
ヨガに呼ばたんだと今は思う

今日に至るまでお陰様で
ヨガの先生達と過ごす時間が多く
真摯にヨガに向き合い学び成長する
その先生達の姿に心打たれることも

そんなこともあり
私にとってヨガの先生という職業
というかお役目は
とても尊く写っています

資格取得ができるくらい学び
幾度もインドのアシュラムでヨガを学び

先生達と共にプラクティスする
日々を過ごしてるけど

ヨガを教えるお役目は
そのお役目を選んでいる
ヨガの先生達にお任せしつつ

私は私だからできる方法と角度から
ヨガを人に伝えるのが
自分のお役目だと思っています

私だからできるヨガを伝えると

たとえ教えることは 
できなかもしれないけど

呼吸を合わせ今の自分を
感じることは一緒にできる

先のことはわかんないけど

今は私の任されているお役目で
ヨガを伝えていきます

#ヨガのある生活
#ヨガが好き宣言
#瞑想タイム
#r2d2
#スターウォーズはヨガです
#スターウォーズ好きな人と繋がりたい
#私の仕事
#私のお役目
#マンドゥカヨガマット
#書き溜めた文章
#書けるときに書く
#梅雨明け
#やったー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?