見出し画像

心はいまここに

なんとかなるかなぁって
空を見上げれば
太陽がキラキラしてて

どうにかなるかなぁって
足元に目をやると
小さな花たちが
ニコニコしてる

ヨーガ・スートラの一節に
『未来の苦は回避できる』
という教えがある

私はこの一節が好き

せめて自分自身の妄想や
起きてもないことを考えて
曇らせないように
未来の苦を生み出さないように

足るを知り

言葉をていねいに扱おう

#マーガレット
#花のある暮らし
#春の花
#なごり雪
#ヨーガスートラ
#お花
#お花って元気になるな
#お花って元気をもらえる
#花を贈ろう
#絵でも本物でも
#花と共に生きよう
#人の心に植物を植える
#花のある人
#植物のある暮らし
#花があると踏まないよね
#心に花を
#相手の心にも花があるから
#ていねいな暮らし

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?