見出し画像

奇跡のささやき


「その素質を生かしなさい
 また会いましょう」

東京オリンピック2020の文字が
この街に散りばめられてる頃

不思議といろんな言葉や
アドバイスが届き始める

今思うとそれらの出会いや出来事は
奇跡であり天からのお告げにも思える

「その素質を生かしなさい」

この言葉が最後の一押しとなって
とにかく何かないか道を探しはじめた

季節も変わろうとするころ
ようやく道筋が見えてきたので

お礼と報告がてらに
再びその場所を尋ねると

ある日はお休み
そのまたある日からは暫く休業

このご時世だからね

お礼を言いたい気持ちを抑えつつ
今はタイミングじゃなかったのかななんて
ふと今までの出来事を振り返る

会いたいときに
いつでも会えるわけでなく

感謝を伝えたいときに
伝えられるわけでもない

その人にとっては私は
ただの通りすがりかもしれないけれど

あの時の出会いは奇跡であり
あの言葉は私の人生を大きく変えた

人と出会いは当たり前でなく
そしてご縁がつながっていくのも
当たり前ではない

一期一会なんだとしみじみ思う

またきっと会える
そう信じているけれど

ありがとう、ごめんなさい
あなたのおかげ、感謝は
もったいぶらずに伝えよう

1円だってお金を借りたらすぐ返す

また会えるって信じてるけど
会えないかもしれないんだったら
自分が後悔しないためにやっておこう

その人に会えなかった帰り道

澄みきった空と雲を何気なく撮ったら
いつのまにか虹が映り込んでた  

やっぱりあの人は奇跡の人?

「あなたのおかげで今があります。
 心からありがとう」って
次に会ったらちゃんと言おう

また会いたい人へ

#会いたい人
#空の写真
#雲の写真
#虹色
#虹が見えた
#晴れの日
#奇跡の人
#ありがとう
#借金なし😆
#東京散歩
#天からのメッセージ
#吉兆
#いいことありそう
#空に虹があるから
#希望の光
#一期一会
#エッセイ
#エッセイスト
#言葉の力
#声
#mitsuyo_works

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?