見出し画像

NZの醍醐味、ファーマーズマーケット~matakana編~

ニュージーランドの楽しみ方の1つにファーマーズマーケットがある。
主に土日の午前中に各地で開催され、地元でとれた農作物やソーセージやチーズ、それらを使ったジャムやホットドック、はたまたハンドメイドの衣類やせっけんなど多種多様なものが手に入る、地元のひとの日常で、楽しみである催し物。

NZのファーマーズマーケット、地元に根付いた「生活」をみれると聞いていたので、まさに暮らしや生活をしたかった私にとって、必ず行ってみたかった場所の1つ。
そんなこともあり旅行中、わたしも積極的に各地のファーマーズマーケットに出向きました。今回紹介するのはMatakana Village Farmers Marketです。NZ内でも最大規模のファーマーズマーケットで様々な媒体や口コミでの評価をみて、かなり期待値が高かったのですが、期待を裏切らなかった!出店側も、買い手側もこの場を楽しんでいる雰囲気がとても心地よかったです。

サーカスみたいなかわいらしいテント内には魅力あふれるお店がたくさん。マーケットで買ったコーヒーやパンとともに川沿いで、心地よい音楽とともに過ごす時間は、もう最高でした☺︎
地元の人もこのマーケットとここで過ごす時間を楽しみに、大切に思っているんだろうな。

Matakanaはオークランドから北へ車で1時間。道中は都心を抜け、自然あふれる景色を楽しむことができます。(羊もたくさん!)
旅行中に行ったマーケットの中でも、また行きたい!この雰囲気をまた味わいたい!と思えた場所でした。






Matakana Village Farmers Market 基本情報
住所: 2 Matakana Valley Road, Matakana 0985
毎週土曜日8:00~13:00
インスタ: https://instagram.com/matakanavillage?igshid=YmMyMTA2M2Y=
URL: http://matakanavillage.co.nz/market/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?