見出し画像

バス旅、ノースランド

ニュージーランド、ノースランド(North land)。
ひとり車旅を間近に控え、オークランド以北でどうしても行きたかったベイ・オブ・アイランドエリアに2泊3日でバス旅をした。

ニュージーランドの中でもトップクラスの綺麗な海だといわれるリゾート地、ベイ・オブ・アイランド
一番印象的だったビーチは、ラッセルのフェリーポートから20分ほど歩いた場所にあるOneroa beach (Long bay)。とにかく、坂から見下ろしたエメラルドに光るビーチが美しくて息を飲んだ。

思わず「うわっ」と声が出た(あれ、息飲めてない)
Oneroa beach (Long bay) たぶん2時間くらいボーっとしてた

昼食に、と買ったフィッシュアンドチップスを広げて、ビーチを眺めながら今後の車旅について考えをめぐらせる。不安に揺れる気持ちも、広大な海を見てると、「なんとかなるよな~」なんて気楽に思えてきたり。

ベイ・オブ・アイランドに行ったなら、と
ニュージーランド最北端であるケープ・レインガとテパキ砂丘に足をのばしたくて1dayツアーを申し込んだ。1人でサンドボードアクティビティ…と躊躇う気持ちもあったものの、せっかくだし!と半ば勢いで参加したが、このツアーが期待以上で大満足なものだった。
ツアーピックアップ場所でドイツ人のバックパッカーと知り合い、仲良くなれたのも満足度を上げた要因の1つ。一期一会であったとしてもやっぱり旅のであいはいつでも楽しい。
テパキ砂丘のサンドボードアクティビティ、砂丘を登る時間に比べたら、降りる時間はあっという間だったけど、自然を見る、だけでなく、遊んで感じることができることが新鮮で、服や体が砂まみれになるなんてどうでもよくなるくらい愉快な体験だった。

ニュージーランド最北端、ケープレインガ
テパキ砂丘
90マイルビーチ。どこまでもつづく海

北島で、どこ行く?となったら自信をもっておすすめしたい場所。

ツアー情報はこちらから。

Oneroa beach (Long bay) 基本情報
住所: Northland 0202

Cape Reinga 基本情報
住所: Cape Reinga 0484

テパキ砂丘(Giant Sand Dunes) 基本情報
住所: 47 Te Paki Stream Road, Cape Reinga 0484

Ninety Mile Beach 基本情報
住所: Northland 0484


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?