見出し画像

車旅初日はロケットスタートだった

North landを楽しんだ後、本格的に新たな旅のスタートを切ったわけだけど、しょっぱな飛ばしすぎてしまった。車旅初日にして東西横断、2つの山に挑んだ。

ニュージーランドどころか、日本でも山道はほとんど走らない。途中で休憩を挟むなんて考える余裕もなかった。4時間休みなし、ぶっ続けの運転をしして、最後の方は到着までの時間と肩こりの痛みしか考えられないくらい極限状態だった。
後から振り返ると、1日で回れる旅程では到底なかったし、初日の勢いとしかいいようがない。分からないからやってのけれたんだなと思うけれども、その大胆さに自分のことながら感心してしまう。

明日からは、自分の体力を考えた運転配分にしようと心に誓いながら、はじめての車中泊で爆睡。

ホストファミリー宅→piha beach→Coromandelのキャンプ場
250㎞超の走行距離、まさにロケットスタートだったはじまりの日。


piha beachはオークランドから約1時間、山道を超えた先にあるビーチ。
よい波が来るとサーファーに人気のスポットらしい。
また、星空撮影が圧巻だそうで気になるけど、行く道帰る道の過酷さが頭をよぎってしまう…

piha beach


piha beachからそう遠くないところにいい滝もある。

kitekite fallsまで気持ちがよい散歩道がつづく


Piha beach 基本情報
住所: Auckland 0772

kitekite falls 基本情報
住所: Piha 0772



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?