見出し画像

花嫁のためのブーケ。

ブーケ・ド・マリエと呼ばれる、花束。
自然の情景をすべて包み込んだような、
大地のエネルギーを感じる、あたたかいブーケ。

素敵!という感動と、
どうなっているの?というびっくりと。
花嫁の未来のしあわせを願いながら束ねていく。

アネモネとスイートピーのブーケ・ド・マリエ。

昔から、わかりやすく可愛らしいものがとても苦手で
ピンクや黄色のフリフリしている可愛らしいものを喜べない、
とても扱いづらい子どもだったなという自覚はある。
好きなものを伝えきれないもどかしさを、ずっと抱えていた。

自分の結婚式でも、
緑ゆたかな葉や枝を束ねた大ぶりのブーケを持ちたくて
色々な写真と共に伝えていたつもりだったけれど、
当日私を迎えてくれたのは、
お花をふんだんに使った如何にも結婚式風のブーケで
目にしたときに、少なからずがっかりしたのを覚えている。

だからこそ、
「好きな世界観」を目にした今、
自分の手で表現できることを目指そうとしているのだと思う。

#ヒトギの庭であそぼう
#ミツトリヒトギと花仕事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?