見出し画像

フリカケメーカーさんは私のライバルです

ステイホームで春の訪れに気づけなかった今年。

桜は今年も美しく咲いたのでしょうか。

そんな今日この頃、結婚して2年目を迎えている私は、花畑みつです。

みつ、と呼びかけてください。

さて、そろそろ新婚さんでは無くなってきた私のライバルは、フリカケメーカーさんです。

フリカケメーカーさんってどうしてあんなにも男心を掴む事が上手いのでしょうか。

旦那さんは、私が作ったレンコンのはさみ揚げは残すくせに、フリカケのかかったご飯はお代わりするから腹立たしい。

旦那さんに、ではなく、フリカケメーカーさんに腹を立てています。

絶対にフリカケメーカーさんよりも私の方が、旦那さんの事を考えている時間は長いし、私の方が旦那さんの事を愛しています。

それなのに、私が作るレンコンのはさみ揚げより、フリカケのかかったご飯をお代わりするなんて、口惜しい!

多くの男性を子供の頃から虜にしてきたフリカケメーカーさんの熟練の手練手管に、旦那さんは大人になった今も囚われたままなのです。

フリカケメーカーさんは、旦那さん以外にも沢山の人に気を持たせているのに、、

このままではいけない。

私の心のこもった手料理で旦那さんの目を覚ましてあげないと!

そう決心した私の今日のお昼ご飯は、シャケフレークの乗ったご飯でした。

美味しかったです!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?