見出し画像

当社のセールス大臣を募集する募集要項を書いています

地方でゆっくり生活をしながらも、都心でも味わえないようなヒリヒリした仕事ができます。社長(私)を支えます。社長(私)を神輿に乗せて神輿を担ぎます。

法人向けセールス、個人向けセールス、コンテンツマーケティング、WEBマーケティング、マンガを使ったメルマガ、インサイドセールス、オンラインセールス、セールスチームの構築、代理店などなど、当社としてのセールスのあり方をつくっていってほしいです。

ここで募集するポジションは気軽に本社がある上田市に来られる必要がありますが、セールスチームのメンバーは場所に拘りません。メンバーがリモートワークでも良いと考えています。結果的に全く新しいセールスチームを世の中に示すことになるかと思います。

さまざまなクラウドツールを駆使してほしいです。多くのセールス系クラウドサービスがあります。積極的に活用して、当社にとっての最適な仕掛けを構築してもらいたいです。一周回って電話とメールになるかもしれませんが、いろいろ試して欲しいです。

現状、取引先にはほとんど訪問せずに取引はクロージングできています。有形商材なのでリモートでのクロージングにはそれほどハードルを感じたことはございません。もちろん訪問することの効果もあると思いますので、うまいバランスをつくっていきたいとも思います。

当社ではマンガを連載しています。(こちら参照)山の麓にオフィスがあるため気軽に「こんにちは〜近くまで来まして」というのができないので、地理的制約を超えるツールとしてマンガの連載をはじめました。メルマガとしても使えるし、冊子にして郵送もできますし、なんか可能性はすごくあります。このあたりの利用方法も見つけてほしいです。

現在の売上は1億程度ですが、50億まではお願いしたいです。(もちろんそれ以上になるのはOKです)0→1億までは現在のメンバーで何とかたどり着けましたが、1→50億までは、最強のセールスチームでお願いしたいです。現在セールスチームはありませんし、何ならセールス専任もおりません。社長(私)がセールスをやっています。ある意味まっさらです。

こんな面白いポジションってあります??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?