見出し画像

少しだけ背伸びしたくなる。

この時期に
アイスコーヒーとホットコーヒーの
どちらを選ぶかで悩みます。

暑い夏でも、ホットコーヒーを注文する人を
なんだか大人だな。と思ってしまいます。

コーヒーひとつで
まだ自分が子供みたいだな。と
少しだけ嫉妬?してしまう。

コーヒーか紅茶かでも、
それは分かれると感じます。
例えばアイスコーヒーとアイスティー
アイスコーヒーを飲んでいる人の方が
格好良く見える。
それがブラックコーヒーだとなおさら。

どうしてだろう。
カッコいい大人にはなりたいけれど、
自分の好きなものを選びたい
自分を貫きたい自分もいる。

アイスコーヒーでも、ブラックで飲んでるから。
と、少しだけ自分に言い聞かせて、
背伸びしている私は、まだまだ子供なのです。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,360件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?