見出し画像

日曜日はアニメ日和〜♪

やっぱり日曜日はアニメが見れるので、良い日ですな〜。
というわけで、早速アニメ感想いってみましょ〜う!!

今週のアニメ感想

・プリキュア

初っ端から、略されてるブラぺ!!
拓海君がこそ〜っと覗いて「俺のこと?!」ってしてたのが
可愛かったです。もう正体バラして仲良くなっちゃいなよ。
ついでに付き合っちゃいなよ。笑

ブラぺ(笑)の攻撃ですが、何あの、かめはめ波的なの。
あれって、攻撃だけど、もろパクリじゃないんですか?
良いんですか?ブラぺ(笑)

そして毎回のことながら、飯テロアニメですね!!
私はどうしても、キュアヤムヤムの変身シーンで
ラーメンの口になってしまって、たまらずカップ麺にお湯を注いでしまいます。朝っぱらからカップ麺なんて、高カロリーなのですが
そこは1000キロカロリーパンチでなんとかしましょう。

ブラぺ(笑)の活躍が少なかったので、残念ですが
いずれ正体がバレる時、私のテンションは凄まじいことになってるでしょう。

・仮面ライダー

花ちゃんが、ふさぎこんでるさくらちゃんに
ギュって抱きしめてあげるところが、もう!!
花ちゃん、ちゃんとわかってる!!
一人にして!って時に本当に一人にしてあげるべき時と
側にいてあげる時の違いが、ちゃんとわかってる。

そして、どんどん人が死んでいくんですけど。
これは特撮の中でも、こんなに死ぬシーンを
朝っぱらから流して良いのか?

そして赤石長官!!大二に手出さないで!!気持ち悪いよ!!
兄弟喧嘩しにいったのに、赤石長官に邪魔されて、
仲直りできなかったじゃないですか。
でもこれで、今までは一輝が手を抜いていたことがわかりましたね。
やっぱり一輝の方が強いんだね。
バイスとベイルだと、どっちなんだろう?

このままいくと、大二はベイルと契約しちゃうかもな〜
悪魔の力を借りないと、一輝に勝てないと思ってしまったら、
ベイルに頼るしかないもんな〜
うーん。朝から悲しい話でした。

・ドンブラザーズ

キジさん、土下座してましたね。
一ツ鬼になっちゃったもんね。
で、ジロウですよ。

青空や ああ青空や 青空や
サルさんも呆れますよ。
オニちゃんの漫画も、内容は自分の活躍漫画みたいでしたし。
キジさんに至っては、商談中に邪魔されたらたまったもんじゃないですよ!!イヌさんは……。あの状態でドッグフード食べれるんですね。
お手。とか、そこは反応しちゃうところが可愛かったです。

でもジロウはタロウの代わり?のはずだから
一緒にいたらおかしくなっちゃうんですかね?
ジロウが呟いていた、桃太郎の話も
「中から汚い男の子が〜」ってやっぱり内容ちょっと違うし
ジロウの正体は、まだ謎のままなんですかね〜。

・古見さん

バレンタインの恥ずかしさがこみ上げてくるのに、
皆勤賞が欲しいからと、学校に行く古見さんえらい!!
皆からチョコの感想聞けてよかったですね!!

山井さんの古見さんのタイツを被るシーンはもう!!
古見さんも慌てて生足ですよ!!
山井さんは、古見さんの生足も堪能した方が良かったと思うのですが
あ、修学旅行の時、お風呂で堪能したのでしょうか?
とりあず古見さんの生足に反応する只野くんが可愛かったです。

続々と古見友人帳が出来てきますね。
バレンタインが終わったから、ホワイトデーで、
その後、春休みを挟んで、2年生編でしょうか
ネトフリは毎週更新してくれるのでありがたいです。
2年生編もこの更新頻度でやってくれると良いな〜。

・スパイファミリー

アーニャが大活躍の話でしたね。
テストはボロボロでしたが、人命救助できて。
なんとステラもらっちゃいましたよ〜!すごいよアーニャ!!

さり気なくバスの行き先が「EDEN」ってなってて
え?楽園行きのバスなの?と思ったら
イーデンはこう書くんですね。

そしてまたパスタ注文してるベッキーとオムライスなアーニャです。

アーニャの妄想ワールドが面白すぎました。
アーニャ役の種崎さんが、ダミアンやロイドまでも声を入れてて
世界平和になるという、妄想ワールドに爆笑してしまいました。

種崎さんのロイドとか、面白すぎでしょ!
アフレコ現場を想像したら、すごく楽しそうにやってるんだろうな〜
と容易に想像できました。

さて、わんちゃんは次回なのでしょうか?
その次かな?早くフォージャー家にわんちゃん来てくれると。
また楽しくなりそうですね!

■     ■     ■

さて、今日は父の日ですね。
昨日、映画の帰りに姉と合流して、プレゼントを買いました。
私からは、ランチョンマット。
今、実家に帰ると汚れたままのランチョンマットを
父はそのまま使うので、せめて新しいものに変えるなり
洗濯するなりして欲しかったので。笑

あとはビールを2本。
あまりお酒を飲まない父なので、どれが好きとかはわかりません。
なのでジャケ買いします。
猫が可愛いキャットビールとか。
100%私たちの好みですが、良いんです!
だって父も父で、勝手に物産展やってたからって
食べ物押し付けてくるんですから!

お互い様です。
そんなこんなな父の日と、有意義なアニメ日和でした。
明日からまた仕事頑張らないとなー!
土曜日、息抜きしたので、そのぶんを取り返しますよ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?