見出し画像

亡き愛犬に注意された夫

夫は何かと愛犬に関するメッセージをキャッチしやすいようで、うちに迎える前も夢で生まれたことを知らされています。今日は、今年亡くなった愛犬ぷるに夫が注意された話を紹介します。

愛犬が亡くなって受けた知らせ

愛犬の49日が終わるか終わらないかぐらいの頃でした。夢で
「輪廻が決まったよ〜」
というメッセージをぷるから受けたという夫。
「え?そんなに早く?」
と、驚きましたが、またぷるがやってくるなら大歓迎です。具体的な時期などはわかりませんが、とにかくまた家族になれるのだと、以来私たちは楽しみにしています。

その後も、ぷるが夢に登場したという夫。
姿はもちろん、あのぷるだそうです。あるときは、男の子のぷると女の子のぷるの二匹登場したと言います。
「ぷる、足上げてオシッコしてたから男の子に憧れてたりして」
「ダメダメ。次も女の子で来なさい。わかった?ぷる」
などと他人が聞いたら「は?」と思われそうな話題で盛り上がっています。


よく一緒にスカジャンを着ていた夫とぷる

機会があれば子犬情報をチェック

いつ、どんな形で迎えるのだろうと、以来夫はネットで子犬情報をチェックするようになりました。
そして、先日ぷるに雰囲気が似ている子を発見。
私にも見せてくれましたが、確かに顔の雰囲気は似ています。ただ、スムースの純粋チワワ。ドワーフタイプでもなければ、短足ではないと思います。

「足が違うねえ」
などと言いながら、ぷるに似ているところを探してしまう夫と私。ペットショップの子で、車ですぐ行けそうな距離です。夫と私は、ついつい
「会いに行くだけってことで、行ってみようか?」
などと話していたのですが・・・。

夢でお叱りを受ける・・・

そんな話をしていた翌日だったと思います。
朝、ややしょんぼりしながら
「あれ、ぷるじゃなかった・・・」
と起きてきた夫。
なんと、あの子犬に会いに行く夢を見せられ
「似てるところを探してるようじゃ、それは、ぷるじゃない」
「これ、ぷるじゃないよ」
と、叱られたのだそうですww

その後、そのチワワちゃんのページを見ると、情報が更新されており、足が一気に長く細くなっていましたww

そうですよね。
ぷるだったら無条件で
「ぷる!」
とわかるんでしょうね。きっと。
楽しみに待ちましょう。


短足で樽体型のぷる様





この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?