見出し画像

セロリくんに呼び止められて

スーパーに行った時になんか気になって買う気も無かったものを買ってしまうことってありますよね〜。(って、みんなあるんかなぁ…)

今日は、買ってきたこのセロリくんに呼び止められてしまいました。

野菜売り場でフッとこのセロリくんと目が合いまして、しゃあないセロリ買って帰ろうと思って、一番いいセロリを選ぼうとしました。
一番いいセロリとは、色ツヤや量などそこにある一番お買い得感のあるもののことです。
しかし、このセロリくんが"俺にしといて"とめっちゃ主張してくるんです。
傷があるし量的には別に良さげなんがあるし、ゴメンと思って別のにしようとしたんですが、どうしてもこのセロリくんがグイグイ主張してきて…。
何回かの葛藤をへて、しゃあないなぁ、お前にするわ!
ということでこのセロリくんを連れ帰ってきました。

このセロリくんを二つに分けて一品目は、定番の浅漬けに!

子供の頃は世界で一番嫌いだったセロリなのですが今では好物の一つ。
定番の浅漬けは、安定感抜群です〜(^^)

そして、もう半分は、レシピをググってツナとセロリのオイスターソース和えに!

ごま油、オイスターソース、塩、こしょう、ツナ、セロリを入れてレンジ600Wで待つこと、…2分。
仕上げに、胡麻とかつお節をかけて出来上がり〜(^^)

めっちゃ簡単でめちゃくちゃ美味い!

こうしてセロリくんは、無事に食卓に並び、日本酒のアテとして大活躍するのでした〜(^。^)

身体の一部として自分に組み込まれるセロリくんと一つになれた喜びを感じて、何だか幸せを感じるのでした。

セロリくん、ありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?