見出し画像

バックパック旅!CABIN ZEROとの旅🇲🇾クアラルンプール

シンガポールからマレーシア🇲🇾クアラルンプールへ2泊3日の旅をしてきました。

海外旅行にはなりますが、基本的に預け荷物なし・機内持ち込みのみで旅行へ行きます。

前まで使っていたリュックがヘタってしまい、新しい購入したCABIN ZEROは2泊3日にちょうど良い大きさです!

これまで、タイ🇹🇭日本🇯🇵にも一緒に行きました。

使っているタイプ

ミニタリークロ
36L

リュック選びのポイント


・機内持ち込み可能サイズ
・ガバッと開いて下まで見える
・丈夫
・万が一、預け荷物として預ける必要があった時に預けられる
・背負いながら観光ができる

です!

使う機会はないかもしれないが、紛失登録のできるTS TAGのIDが着いています。

ファスナーにちゃんとキー南京錠みたいなタイプのキーがつけられる穴もついてるよ。

なぜミニタリーにしたか

背負うところのクッション性と背面のクッションが1番の理由でした。

背負って移動する際に、体への負担を考える少しでも楽に感じる方が良いなと思いました。
あと、生地もしっかりしています。

今回のクアラルンプール旅行では、缶の飲み物を15本お土産で買ったので、cabin zeroに全て入れて預け荷物にしてきました。

15本、手に持つとけっこー重いんですが、背負うとそこまで重く感じないのは流石だなと思いました。

缶15本と洋服をクッション代わりにした

36Lがちょうど良い

160センチの私が背負うのには36Lがちょうど良かったです。
だいたい2泊3日〜3泊が目安のサイズを探していたので、コレもピッタリでした。
訪れる国も東南アジアなので、夏服だと嵩張らず4泊分くらいいけそうです。

空港でラッピング

サイズで値段が変わり、いくらか忘れましたが、ラッピング代は安いです。

取っ手のところはちゃんとラッピングから出してくれました

紛失なく無事に受け取ることができてよかったです!
初めてのリュック預け体験でした!

この記事が参加している募集

#旅の準備

6,315件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?