見出し画像

夢占い、夢日記

夢をよくみる。
しかもリアルな夢だ。

夢を見た翌日に日記をつける。
忘れないうちに。

夢日記をつけると、夢と現実の区別がつかなくなるからやめた方がいいという話も聞く。

夢は無意識からのメッセージ、
人生の道しるべになることも。

夢の世界に逃げ込むというわけではなく、
自分の内側の声にも耳を傾けるということ。

ときには大切なことや、
忘れていたことを思い出させてくれる。

ある日「3年後に備えよ」という夢をみた。
3年後にいったいなにが?

なにがあるかはわからないけれど、
ことあるごとに、3年後に備えよと。

資格とかそういうものではなく、もっと、こう、なんというか、そういう基準で計れない能力。

そういうものを鍛えよと。
ソフト的な、感覚的な、動物的ななにかだ。

はたして3年後にいったいなにがあったのか?
それは、また今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?