見出し画像

プンペルニケルで「わくわく」を手に入れる

こんばんは、みつまめです。
先日プレゼント企画で楽しませていただいた、微熱さんのアート雑貨ショップ「プンペルニケル」

6月1日リニューアルオープンしたので、早速お買い物しました♪
届いたのでご紹介します。


手書きメッセージが嬉しい♥
6-7月誕生日の人にカードのプレゼントありだったのでお願いしちゃいました。
これほど7月誕生日でよかった!と思った事はないかも?笑


色鉛筆の細密画ミニポスター

絶対にお迎えするんだと決めてた、鳩と桃のミニマルアート。
届いて実物みたら、こんな小さなフレームがあるんだとびっくり。
ポストカードよりも小さい手のひらサイズです。

プリントでも色鉛筆の柔らかな線や色彩はばっちり表現されています。こだわりを感じる。
小さくても存在感がある絵です。


焼きたてパンのポストカードとフレークシール。
バースデーカードと猫さんのカードはプレゼント。

これも絶対買うって決めてた焼きたてパンのポストカードとフレークシール。
パンがテーマの絵本って色々ありますが、まさにそんな絵本に出てきそうな可愛さです。
パンがつやつや、こんがりで美味しそうです。
焼きたての香りが今にもただよってきそう。


たべものフレークシール

これはプレゼント企画で頂いて買おうと決めたのでした。
プレゼント企画で頂いたシールが勿体なくて使えないから、たくさん持ってれば使う気になるはず!という発想。
安定の可愛さ。

子どもたちに取られそうで慌てて撮影したので、上下がおかしかったり、シール重なってたり💦
後で撮り直そう。


鳩と桃、飾りました!

どこに飾ろうか悩んだ末、玄関のキーボックス上に。
(キーボックスは私がぷちDIYしたやつ)
ここに飾るのが一番しっくり来ました。
雰囲気にマッチしていて、それでいてアートとして存在感があるのが良い。

毎日必ず目にする場所なので、見るたびに嬉しくなっちゃいそうです。


これ、発送用の封筒に貼られている住所シール。
細部まで可愛いのです。


普段のお買い物って、基本的に日用品や子どもの物ばかり。

だからこそ、自分のために好きなアートを買うって、何だかとってもわくわくする体験でした。
こんなに到着が待ち遠しいお買い物は久々でした。

特に鳩と桃のミニマルアートがハマる場所を見つけた時、わくわくは最高潮。
まさに日常に取り入れるアート。
プンペルニケルの「アートってわくわくします」というコンセプトを体感した気がします。

ヤラセみたいな書き方になっちゃいましたが、ヤラセでは一切ないです。笑
普通にいちユーザーとしてお買い物しました。

微熱さん、わくわくをありがとうございました。
この楽しさ、少しでもみなさまに伝わりますように!



プンペルニケルは6月〜7月限定のオープンだそう

プレゼント企画の記事

*****
微熱さんにお返事を頂いてしまいました。嬉しすぎる😭
一介の微熱ファン(私)のオタク語りは置いといて、ぜひ微熱さんの想い、読んでみてほしいです。


いただいたサポートは、日々を乗りきるため「自分へのご褒美」に使わせて頂きます🍀 ちょっと良いコーヒー、ハーブティー、豪華ランチ、大好きな本を買う、お出かけ資金…何に使おうかな🎵