見出し画像

東京さんぽ/2022年3月 新宿御苑 #6

長かった新宿御苑も、3月は今回で終わり。
今日は久しぶりに晴れて温かい土曜日なのに、うっかり寝坊をしてしまった。
今回はほとんど温室編。
園内の写真はこちらから。

3月時点で温室は一部工事中。
なので、いつもより滞在時間は短め。

意外に人がたくさんいたから、ささっと。
桜の時期は空いてることが多いのに珍しい。
いつもの滝越し風景。
イソフジ。
絶滅危惧ⅠB類だそう。
なかなかピントが合わずに苦戦。

ここからショートカットされて、食用植物コーナーへ。

普段は撮らない壁面。
こうやって切り取るのも面白い。
遠くからピンク色の垂れ下がった植物が見える。
これはなんだったか。

いつもよりさらっと見終えた温室。
さて帰ろうかと見回すと、花壇の周りに白い桜が咲いているのを見かけて吸い寄せられる。

さすがに大木戸門入口近くも混んでいる。
少し曇ってきてしまった。
白い桜。
花壇にはネモフィラが前より咲いていた。
光がキラキラ。

大分歩いて疲れたので、ネモフィラを撮ってこの日はおしまい。
その後はあまり天気も良くなかったから、このときに撮りに行けてよかった。

桜の写真はまだもう少し別の場所で撮ったものがあるから、また今度。


Instagramもゆるりと更新中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?