見出し画像

東京さんぽ/2024年6月 光と紫陽花

タイトル付けるのが苦手で、毎回悩む。
分かりやすく目を引きそうなタイトル、どうやって皆考えているのでしょう。

とりあえず、そんなことはさておき、新宿中央公園に咲いていた紫陽花を見に行った6月後半。今年は白山神社にも明月院にも行けずじまいで、あまり紫陽花を堪能できなかったので、近場で愛でてきました。

子どもを抱き上げる?像と紫陽花
新宿中央公園は、こんな銅像がいくつかある
夕方なので日陰はちょっと暗め
玉ボケできる場所がないか探しつつ散歩
あまり人はおらず快適
新宿と違って、西新宿はこれといって何かがあるわけではないから、土日はあまり人がいない印象
薄曇りの光と青の紫陽花
一瞬、光差す
なかよし
いろんな種類の紫陽花たち
紫←→ピンクのグラデーションが綺麗
アナベル
アナベルが咲いていた場所で視線を上げると都庁が目の前
こちら側には雲がない
まだ小学生だったころ、一度だけ展望台に登った記憶がある
日が落ちてきたのでこれにて退散

本当は昼間の方が明るい紫陽花を撮れるのだけど、どうにも起きられず、出かけるのが夕方ごろになってしまいます。早寝早起きを心掛けたいところ。

オマケ

この日の空模様。

オマケ その2

とある雨の日。

道端に咲いていた
見たことあるけど何の花だったか…
雨に濡れる紫陽花

6月は何を撮りたいか、どこに行きたいかがあまり定まらず、カメラを持つ日が少なかった月でした。好きな写真を好きなように撮るのが気持ち的に難しかったのかも。

7月には友人と久しぶりに旅に出たので、猛暑な箱根をお届け予定です。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,443件

#休日フォトアルバム

9,857件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?