見出し画像

自己紹介のようなもの

noteを始めたのは2020年4月のこと。
コロナで世の中が急激に静まり返ったころのこと。

人と会えなくなって、ぽっかりと空いてしまった時間やなにかを埋めるために、いままでは見る専門だったnoteを始めてみた。
遠い昔、ブログを書いていたことがあったけれど、なにを書いていいか分からなくなって辞めてしまった。もう書くことはないと思っていたけど、コロナのせいか、あるいはそのおかげか、ぽつぽつ投稿してみようかと思うようになった。

投稿する内容は、最近ではもっぱら趣味のひとつである写真ばかり。
もう少し違うことを書こうと思っていたのに、ほぼ季節の写真と旅行先の写真たちに落ち着いた。
基本的には、気が向いた時にふらりとひとりで季節ごとに写真を撮りに行く。誰かと連れ立って行くこともある。そこで撮った写真たちをマイペースに投稿している。ものぐさなのでタイムラグがあるのがデフォルト。
撮った写真は「Photo log」としてまとめている。

生息地が東京なので、基本的に東京で撮った写真がほとんど。
ときどき、旅行や出張で移動するので、旅先の写真をまとめたりもしている。

ごく稀にモノクロ写真も撮ったり。

noteをはじめた当初の使用カメラはNikon D5200。
そこから、2021年に8年ぶりにカメラを新しくしてミラーレス一眼デビュー。
現在は主にNikon Z6IIを使用している。
過去のカメラ遍歴を書いてみた記事はこちら。
そして、2023年には愛用していたD5200を手放しました。

以上、自己紹介的なナニカでした。
毎日投稿したり、全然投稿しなかったり、見なかったりとマイペースに日々を生きています。

行きやすい新宿御苑の写真が多め。
なるべく季節がずれないよう、心がけてはいるので暇つぶしにどうぞ。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?