見出し画像

ライバルに圧倒的な差をつける清潔感チェックリスト


あなたの恋愛をサポートしたい【恋愛コーチ】の吉田光希です。


恋愛や婚活で女性に好きになってもらうには「清潔感」が必要だ、とよく聞きますよね。

でも、どうしたら清潔感が身につけられるでしょうか?


画像32

下の記事でも、女性が初デートで最も気になるポイントは『清潔感』だというアンケート結果も出ています。いつの時代も、それくらい女性は清潔感を気にしています。


『清潔感』とは、人からどれだけキレイに見られているのかというイメージのことです。他人が抱くイメージなので、”できている””できていない”かが分かりにくいです。

そこで、この記事では『清潔感』を身につけるための50のチェックリストを用意しました。ただ単にチェックリストを羅列している訳ではありません。その全項目について私が解説を付けました。

このチェックリストでは、あなたの清潔感のレベルを数値化することを目指しています。何点取れているのか、自分はどのくらいのレベルなのか、何を改善したらいいのかが分かるようにしています。


「清潔感を出すにはどうしたらいいか分からない」
「婚活パーティやマッチングアプリでなかなかカップリングしない」
「第一印象を良くしたい」


そんな人にピッタリの内容になっています。


自己紹介

アイコン

吉田光希(よしだみつき)

心理学、NLP、コーチングをベーススキルとして持ち、恋愛・婚活のコーチをしています。全く恋愛に自信がなくても、1からステップアップして恋愛力をつける方法を提供しています。

コロナ禍を契機に自分の人生を振り返ったところ、人生の半分以上は恋愛のことを考えてきたことに気づきました。長年恋愛ノウハウを研究してきたことと婚活が自分の重要な資産であると改めて認識しました。

私のブログやコーチングでは、長年かけて得てきた恋愛・婚活ノウハウや失敗談を惜しまず、具体的に公開していくスタイルを取っています。

私がコーチングをするミッションは、1人でも多くの人が恋愛・結婚を幸せなものと認識してもらい、自分らしくいられる家庭を築いてもらうことです。


画像33

私の恋愛といえば、緊張しちゃうし、デリカシーないこと言っちゃったし、デートもつまんないと言われ、片思いは実らないし、性格的に合わないと言われるし、営みも超下手くそでした。

しかし、勉強し、改善し、フィードバックを受け、改善し、勉強し・・・

努力とはあまり考えなかったですが、一個一個向き合ってきました。

それでも、2018年に当時付き合っていた彼女にフラれてしまいます。これを機に、自分自身を見つめ直し、全てを変えることを決意します。


画像34

フラれてしまった後、私は婚活を始めます。その体験を少しご説明します。

2018年11月に、『2019年12月までに結婚式を上げる』という目標を掲げます。

当初は婚活パーティーとマッチングアプリで婚活をしていました。しかし、そこに来る女性たちは結婚の本気度は少ない人ばかりでした。

より結婚を意識した出会いを求めて、2019年1月に結婚相談所に入所します。30人とお見合いをして、仮交際に12人、同時交際は7人にもなりました。

入所して3ヶ月で真剣交際に入り、その3ヶ月後の7月に結婚。目標通り2019年12月に結婚式を挙げ、目標を達成しました。


超速で結婚できたのは、今回のテーマである『清潔感』に取り組んだのも大きいです。このチェックリストをベースにして清潔感を身につけていきました。

その成果としては、婚活パーティーでは、カップリング率85%を超え、参加すればカップリングできる状態になりました。

相談所に入り、仮交際になった率は40%と高いものでした。お断りしたものの相手から申し込みがあったものを含めると、70%くらいは仮交際を始められたことになります。


画像35

このチェックリストは、初級編、中級編、上級編に分かれ、全50項目から成り立ちます。

初級編は、誰にでも直ぐに実行できるもの30項目で構成されています。これを実行するだけでも、女性から清潔感で減点されることはないでしょう。

中級編は、時間がかかるものや少しの投資が必要なもの15項目をピックアップ。恋愛や婚活で、マッチング率を上げたい場合、取り組んでみて欲しい項目です。

最後に上級編です。上級編は、それなりのお金がかかるもの5つを揃えました。しかし、これをやり抜けば高いマッチング率を達成できるでしょう。


このnoteは1,980円ですが、10倍以上の価値があると信じています。このチェックリストに書いてある項目を体系的に調べた場合は、このnoteを読むのが30分かかるとして、少なくとも数十倍は時間がかかるでしょう。

その時間をカットできると考えるだけでも、十分投資を回収できる内容です。

それだけでなく、あなたも私と同じように高いマッチング率を叩き出すことができるでしょう。


画像36

このnoteで書かれている内容を流し読みして評価することもできるでしょう。中途半端に理解して取り組んでもらって分かったつもりになっても困ります。

流し読みで読んで、自己流で解釈して、恋愛・婚活に挑んでも女性からは冷めた印象を受けてしまうでしょう。

このnoteを最後まで真剣に取り組んでいただ方は、ライバルと圧倒的な差をつけて女性からの好印象を持ってもらえると断言できます。

さあ、あとはこのチェックリストの通りにただやるだけです。

23,500文字を超える超ボリュームのnoteになりますが、あなたの恋愛・婚活の最高の武器になるはずです。

それでは、本編でお待ちしております。

ここから先は

21,687字 / 30画像

¥ 1,980

よろしければサポートお願いします! サポートいただければ、私からもサポートのお返しをします。 毎日の投稿も頑張っています💪 是非とも応援よろしくお願いします!!!🙇‍♂️