見出し画像

オンラインレッスンの録画から思い出の動画がうまれた話

こんにちは。

月のリズムを取り入れた
オンライン・プライベートレッスンで
お客様のダイエットをサポートしています
パーソナルトレーナー 美月まどかです。

今日はレッスン中のエピソードで
オンラインレッスンの録画から
思い出の動画がうまれた話を
紹介します。

動画(約30秒)はこちらから↓

月のリズムで痩せる🌙ムーンダイエットトレーナー 美月まどか on Instagram: "オンラインレッスンで お客様にできること   こんにちは♡ ムーンダイエットセラピスト 美月まどかです。       現在、私はオンラインで マンツーマンのダイエットレッスンを 行っています。     今日は実際にあったエピソードを 紹介します。     お客さまのペットのワンちゃんが 画面に入ってきた     レッスンがなごむ瞬間。     その3日後に ワンちゃんが他界した。     レッスンは録画していた。 悲しむお客様のために ワンちゃんの登場シーンを切り抜いて 2分の動画にして差し上げた。   お客様は 「これはあの子が元気に動いた 最後の記録です。」 と喜んでくれた。     あの日にオンラインレッスンがあったこと ワンちゃんがカメラの前に来てくれたこと     偶然が重なって 小さな命の記録を残せた     オンラインレッスンだからこそ できることがあるはず。     私がお客様にできることを いつも考えています。       お客様に寄り添う時、 まず最初に大切なのは 心のケアだと いつも感じています。     その上で、 お客様それぞれの 体の個性に合わせて オリジナルメニューを作成し、     お客さまの理想の体に近づくため、 日々供走しています。     心と体を整えて 願いをかなえたいあなたを 応援しています!     最後までお読みいただき ありがとうございました。       月のリズムに合わせて ヨガ+美容整体を行う オンライン・パーソナルトレーニング     簡単な動きと呼吸で ウエスト&ヒップ-10cm以上 同時に体が柔らかくなる 心が安定する、など ヨガを良さを取り入れた 変化も多数出ています!       月セラピー& 自宅でできる骨盤美容矯正 癒し美人ダイエットセラピーの 無料メール講座(公式ライン版もあり)に、 ご登録いただくと、 月のリズムに合わせて キレイに痩せて リバウンドしない ノウハウを得られて 体験セッションの 優先予約や 様々な特典を 受けることができます! 公式ラインへご登録で、 無料動画をプレゼント中! プロフィール欄 @mitsuki_madoka のURLをクリックして くださいね!   #室内犬 #ズームレッスン #オンラインダイエット #月のリズム #月の満ち欠け #ムーンダイエット #キレイに痩せる #メディカルヨガ #アラフォーからのダイエット #リバウンドしないダイエット #ボデイメイク女子 #歪み改善 #骨盤矯正ストレッチ #プライベートレッスン受付中 #メールマガジン #美容整体 #パーソナルトレーニング" 月のリズムで痩せる🌙ムーンダイエットトレーナー 美月まどか shared a post on Instagram: "オン www.instagram.com


ズームでオンラインのレッスン中
お客さまのペットのワンちゃんが
カメラの前に登場。

ワンちゃんは
いつもは他の部屋にいるのに
なぜかその日は、カメラの前を
よく歩いたのです。

ワンちゃんがカメラを横切るたび
お客様と一緒に笑い、
そこはまさに癒しの空間。


ワンちゃんのお話でも
盛り上がりました。

 
 
その3日後
ワンちゃんが他界した

とお客様から連絡がありました。



お客様は
深く悲しんでいる様子。



私も返す言葉がみつからず…


呆然とした後
何か私にできることがないかと
考えました。


マンツーマンのオンラインレッスンは
お客様が復習できるように
毎回録画しています。

その日の録画動画の中から 


ワンちゃんの登場シーンを切り抜いて
2分の動画に編集して
お客様に差し上げました。



お客様は

「これはあの子が元気に動いた
最後の記録です。」

と喜んでくださいました。
 

今思えば、 

あの日にオンラインレッスンがあったこと
ワンちゃんがカメラの前に来てくれたこと
 
 
偶然が重なって
ワンちゃんの命の記録を
残すことができました。


  
オンラインレッスンだからできた、
思い出の動画づくり。



オンラインレッスンを行っていて
よかったなと思った出来事です。
 


一人一人のお客さまにあった寄り添い方、
私がお客様にできること、

これからも
考えていきたいです。



月の満ち欠けリズムに合わせてダイエットを行う美月式ムーンダイエットという電子書籍を出版しています。21個のエクササイズ動画付きです。気になる方はぜひお読みくださいね↓


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?