見出し画像

頭が柔らかい小1息子が考えた!食べる前のいちごを10倍楽しむ方法🍓

こんにちは。
ボディメイクトレーナーの美月まどかです。

私はツイッターでも月のリズムやダイエットの情報を発信しているのですが、ここ最近私のダイエットのツイートよりも人気なのは…


小1息子の日々の出来事


なのです。

え?そっち?


と自分の中では取り残された感もありますが(笑)

自分にはない
息子の柔軟な思考から

私自身も新鮮な驚きや
ヒントをもらっていることに
気づきました。

そこで今日は
ツイッターで人気があった
息子の日々の出来事の中から
「いちご」
にまつわるエピソードを紹介します。


ぜひ、7歳児の柔軟な発想を楽しんでいただければと思います。


1.自宅でいちご狩り

セロテープでいちごのつるをテーブル端に貼っていちご狩り🍓


その日、箱でいちごを買ったら、偶然つるがついていました。
それを見た瞬間、息子は
「これからいちご狩りしよう🍓」
と言って

セロテープを取りに行きました!

何に使うのかと思いきや…

テーブルの端に、セロテープでいちごのつるを貼り付け、
イチゴをぶら下げることに成功。


「ここからいちごを取って食べてね」


と言って家族にお皿を配りました。

お皿を渡された私と主人は、仕方なくテーブル端からいちごを摘んでから食べました(笑)

そして、ちょっとしたいちご狩り気分を味わえました。(笑)



思い出すこと、今から2年前。
コロナが流行る前に家族でいちご狩りに行きました。
また行きたいね!といいつつ、
最近はコロナの事情もあって行けていなかったのです。

息子の楽しかったいちご狩りの思い出は
つる付きのイチゴを見て
呼び起されたのかなぁと

ちょっと切なくなりました。


2.これがリアルいちごのパンツ!


その日のいちごは猫の形をしていました↓

猫型のいちご🍓

猫の形のいちご!
わぁ、可愛い形だね!
これだけでも十分楽しい時間が過ごせたと思います。

ところが
息子の頭の中には、
別のアイディアがありました。


息子が行ったのは、

1.猫の耳部分を両方かじる
2.逆さまにする
3.いちごのパンツを作った

のです。↓

リアルいちごのパンツ🍓


私は、人生の中で初めてみたリアルいちごのパンツでした(驚)

なぜ、息子がいちごのパンツを作ろうと思ったのかは謎です。
また、いちごのパンツをはいているわけでもありません。(男の子なので…)


猫型のいちごからパンツを作る発想。


思いつかない・・・


私の頭の中にその発想はなかったです。


改めて感じる7歳児の柔軟な発想。



自由にイメージして
楽しいことや、新しいことを考えて
生み出す力。

この力が大きくなって

こどもが大人になった時には
日本の明るい社会のために
役に立つものを生み出す力に
なってほしいなあと
願っています!



今日はここまでです。



最後までお読みいただき
ありがとうございました。


普段は、ボディメイクトレーナーとして活動しています。
去年出版した電子書籍、美月式ムーンダイエットです↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?