見出し画像

小2息子がオンラインかけっこ教室 IDATEN KIDSで練習した動画のまとめ

速く走れるようになりたくて、オンラインかけっこ教室IDATEN KIDSで練習中の小2息子。

練習は家の前や公園で行い、スマホで動画を撮って専用サイトに送り、コーチからのマンツーマン指導を受けています。

息子がかけっこを頑張り始めたいきさつはこちら↓


練習する時に動画を撮るので、だんだん動画が溜まってきました。
これまでにツイッターにUPした動画をこちらにまとめたいと思います。


1.3歩ハイニー(もも上げ)


2.連続ハイニー(もも上げ)



3.前方向に速いスキップ



4.列車ランニング



6.マーク走



7.部屋でペットボトル腕ふり



8.部屋でカーブを走る



9.部屋でスタートダッシュ



10.前にケンケン




11.横にケンケン




12.ポンポン走り


13.ビフォーアフター


14.かけっこ診断



15.フォームを意識して全力疾走


以上です。

ツイッターにUPしたものだけでも15個ありました!

息子のかけっこ動画…私のスマホの中には15個どころではなく大量に入っています(笑)

かけっこ教室に送る目的で撮っていたのですが、こどもの成長記録として、動画が残るというのはとても貴重だということに最近気づきました。

習い事をしていても、動画で記録を残してもらえるのは、おそらく難しい.…

録画したかけっこ動画を見ると、公園、道路、家の中、庭など、色々な場所で練習したんだなと、思い出がよみがえります。

これも、オンラインかけっこ教室のよかったところなのかもしれないです。


息子の次の運動会まであと少し。


これまで積み重ねて練習が、本番でいかせるように見守っていきたいです。


この記事が参加している募集

最近すきな動画

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?