見出し画像

新生活の買ってよかったもの紹介と、最近の話をゆるゆると。




先月引っ越しをして、見出し画像を今の画像にしたタイミングで部屋づくりが無事に終わりました。



が、厳密に言えば買うものはまだいろいろあって、+アルファであったらいいなの物を追加していく予定です。



一番大変だったのはインテリアの組み立てで、今回の教訓は絶対に組み立ては一人でできない。



名古屋にいる家族に来てもらって組み立てを手伝ってもらったのですが、複数人でもなかなか大変で、今後組み立てを行うときは友人なり知人なり誰かとやらなきゃなと思いました。



今回一人暮らしは2回目で、インテリアにはそこそここだわったのですが、その中で買ってよかったものを紹介していきます。



まず、見出し画像のポストカード。




これはすごくおすすめです。(今日これ何回も言います)


付属のシールが付いていて、壁に穴を開けずにピッと(・・?貼るだけで一気におしゃれになります。


アイボリーテイストの部屋にピッタリのグッズになっています。



次に、カフェテーブル。




これに関しては上の商品以外にもカフェテーブルはいろんなところで売っているので、ぜひ色々調べて見てほしいのですが、これはすごくおすすめです。



おすすめはこれに水色や黄色のチェアを添えるスタイルです。

私はLOWYAのダイニングチェアを買いました。



これはリモートワークにおすすめで、そのテーブルにPCを載せてリモートワークをするととても快適であることが分かりました。



あとは物干しのやつ。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8500921s/


私は基本部屋干しなのですが、ワンルームや1Kなどのスペースでも服を干せるのでこれはすごくおすすめです。



そして本棚。

https://www.low-ya.com/goods/F506_G1036



この本棚は雑誌やポスターなどをマルチラックに飾れるうえに、その裏に500冊ほどの本を入れることができます。



なので、マンガをたくさん持ってたり、雑誌をたくさん持ってたり、小説をたくさん持ってるひとがすごくおすすめです。




紹介したものをどれか一つを買うだけで生活力が一段上がると思います。



あとは余談ですが、キッチン用具を一新したため、料理のレパートリーをさらに増やしました。



最近は鶏肉とマッシュルームのクリーム煮を作りました。






料理をし始めてある程度の栄養バランスは補填されるのですが、キノコと肉を摂取するのをさぼりがちだったので。



あとは最近ビタミンCとエルシステインのサプリを買いましたね。



そこら辺はまた記事にしようかな。






目指せQOL爆上げ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?