見出し画像

日本食の味は…【シェフィールド留学記(14)】

日本食は世界でも人気。こっちに来てから
「日本出身です」
「まじ?!I love SUSHI!!」
というやり取りを何百回も繰り返した。

しかし寿司に関しては、日本国内でも地域によってその質が大きく変わってくる。留学前は北海道に住んでいた私は、正直こっちで高いお金を払ってあんまり美味しくない寿司を食べることを躊躇っていた。
まあしかし時は訪れた。

訪れたのは"Let's Sushi"といういかにもと言った名前のお店。私が頼んだのは、Masago Rollsというサーモンとアボカドの巻き寿司(£4.6)と、カツカレー(£7.2)。あとは友人がGyozaと鰻丼を頼んでいた。
結論から言うと、どれも普通に美味しかったんだけど、1500円以上も払って食べるものではないと言うこと。特に寿司ならまだしも、親子丼やカレーなどは、こっちでも普通に自分で作れます!もちろん日本で買うよりは少し割高だけど、外食よりは全然リーズナブル。

Google Mapより
写真とは関係ありませんが店員は中国人でした
Gyozaに関しては想像と違って揚げ餃子だったことに驚きました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?