見出し画像

地元の市場、The Moor Market【シェフィールド留学記(12)】

シェフィールド市街地にThe Moorという市場がある。徒歩15分程度なのに、今まで行けてなかったところ。
市場と言うと屋外のイメージが強かったが、屋内だったので雨に濡れずに済んだ。

入ってすぐ広がるアジアの匂い。アジアといっても、私たちのあまり馴染みのない、東南アジアとか南アジアっぽい匂い。サリーをはじめとするアジア系の洋服から、水タバコのガラス器具、世界各国のお酒など色んなジャンルのお店が入り口近くに散らばっていた。

少し奥に行くと、お肉屋さんや八百屋があった。値段はデカいスーパーとあまり変わらないが、物によっては激安のものがあるし、新鮮だし、何より地元経済に貢献している感じがするので、市場で買うメリットも大きい。
あとお店の人がめちゃフレンドリー。八百屋のおばちゃんは語尾に「ダーリン」ってつけてくれた。自然と笑顔になってしまう。また行きます。

Tracys Quality Fruit & Veg
£1.2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?