見出し画像

「グローバルで評価されるブランドをつくる」和田が見据える世界戦略

WADA  TIMESは、和田の思想や価値観を深く知ることができる唯一無二のメディアであり、教典です。

モデル、旅インスタグラマー、切り絵アーティスト、美容家、ダンサー、個人投資家、ラッパー、ビジュアルマーチャンダイザーなど様々な肩書を持ち、精力的に活動している和田さん。あらゆるジャンルで活躍する和田さんに、ローンチ直前のMITSUHIRO WADAブランドについて語っていただきました。


ラップしてる

ーーいよいよ和田さんのブランドがローンチするという噂をきいたのですが本当でしょうか?

まぁ、嘘ではないけどまだ準備中だね。まずはECでショップをオープンしようと思ってる。それと同時に様々なプロモーションも仕掛けようとしていて、どちらかというとそちらの準備が思うように進んでいないという感じかな。

ーーそれは楽しみですね、可能な範囲でけっこうですが、どのような準備をしているのでしょうか?

まぁ、あんまり言えないんだけど、歌手デビューもしようと思ってる。歌手っていうかラッパー

ーーめちゃくちゃ大事なこと言っちゃってるじゃないですか、それ言っちゃっていいんですか?ラッパーやるんですね。

そう、ラップしてる。もう収録は終わってて(※2019年11月時点)、MVが未完成なのね。

ーMVまであるんですか!曲はどんな感じなのでしょうか?

作詞作曲は、チームワダのクリエイターがつくったものを和田が確認して少し手を加えた感じかな。ラップの歌詞はタピオカにまつわるもので、今はオワコンになりつつあるけど、一時期のタピオカの狂乱をワダがシニカルに斬った感じ。曲は、今回チーム和田に加わってくれた子が主につくってて、ロックテイストのいい感じの曲に仕上がってるよ。

ーーめちゃくちゃ詳細に語りますね。それにしてもすごい、音楽にまで幅を広げましたか。MVはどういったものなのでしょうか?

夜に撮影した、ちょっとだけダークな雰囲気かな。ワダなりにラッパーを再解釈してパフォーマンスしてみたので、ぜひ多くの人にみてもらいたいね。


MITSUHIRO WADAブランドで世界を獲る

ーすみません、ついラップの話ばかりになってしまいました。ブランドの方はどんな状況でしょうか?

こっちはいい感じ。もうプロダクトもいくつかできてる、というかもう実際に使ってくれてるユーザーさんも複数いる状況。

ーえっ、もう販売しているんですか?

いや、今のところは基本的にプレゼントだね。和田の意思に共感してくれてるはずの人にだけまずは差し上げてる。

ーすごい。どんなアイテムがあるのでしょうか?

うーん、じゃあドリンクホルダーだけ紹介しようかな。これ。

画像1

ーーうわっ…すごいデザインですね。以前インスタにあがっていた画像としてはみたことがありますが、こんなことになりますか。狂気を感じます。

そうなるよね、和田もそう思ってる。でもこれでいこうと決めたんだ。このくらい尖った世界観でいかないとMITSUHIRO WADAブランドで世界は獲れないと思って。

ーー世界を目指しているんですね。

そうだね。グローバルで評価されるブランドを日本初でつくっていきたいと思ってる。ぜひ応援してほしい。

ーー志が高いですね、応援します。ドリンクホルダー買います。

ありがとう。

この記事が参加している募集

あなたのサポートが、ワダをさらに尖らせる。