見出し画像

唐津

2024年3月12日 火曜日

こんにちは。佐賀県唐津市に来ています。


朝は浜崎海岸へ。曇っていて雨が降りそうな重い空気感です。




福岡県でもそうでしたが、この扇のような波の形は玄海の特徴なんだなと思います。


高いところには日が差して、暖かな色をしています。


午後に虹の松原に来てみました。ここは2回目。久しぶりです。

2里(約8km)が今となっては虹となったようです。地図で見ただけでは実感がなかったですが、実際に車で走ると松林長いなと思いました。






ご当地マンホールですね。旅していると色々なものに出会います。少し前に、下関ではフグの絵柄に出会いました。


松原を歩き、住宅街を抜けて港へ。ステップの取手が角ばっているのは初めて見ました。


向こうは高島。きれいな対象形をしていますね。


虹の松原をぐるっと眺めてみました。


今日のスポット


今日のカメラとレンズ

しばらく続けて使っている組み合わせ、Leica M11-P / Noctilux-M 50mm f0.95 ASPH.で撮影しました。曇りの時に使うと、締まりのない画になってしまいがちです。それでもガラスを通した画、不完全な画になるのが面白くて使ってしまいます。絞ると少しはスッキリするとわかっていても、最近はほとんど開放で使っています。色収差が出ないといいのにとはいつも思っています。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?