見出し画像

2023年、残りも3分の2。超重要な3つの要素とは?〜「香りと在り方講座」より〜

心も身体も時間も財布の中身も(笑)
簡単に!
ストレス・面倒を減らせて豊かになる方法…
知りたくない?

こんにちは♡

意識の仕組みを知って
あなただけの無限の可能性を開き
大切な人と真の体・精神・経済の豊かさを分かち合う
セルフラブ×ウェルネスアロマの実践家

セルフラブコーチ、アロマセラピスト

中野光恵です。
詳しいプロフィールはこちら

先日。
いつもお世話になっているレッドさんこと赤星頼信さんが主宰するシークレットコミュニティで、「香りと在り方講座」受けてきました♡

講座の中では

それぞれの好きな香りをお部屋に満たし、
赤星さんの推薦図書を、数名の仲間と読んで

感じたこと、気づきをシェアし合うのですが…
リアルタイムで読んで感じたことをシェアするので、気づきが何倍にも。
ひとりで読むと、複雑に考えてしまいそうな難しい内容も…

香りで頭も心も柔らかく。
リラックスしている状態だから、必要なことだけをシンプルにインストールできちゃう。

しかも、みんなで楽しく^^

香りと在り方。
香りって、「ただの癒しじゃないの?」と思われがちですが…
一瞬で香る人の心を潤わせ、整える。
「その人自身すら、気づかなかった」なりたい自分を引き出してくれます。

「より豊かな人生にしたい」
「人間関係や仕事の悩みを解消したい」
「今よりお金を稼ぎたい」

なら、

香り×在り方、そして人。
特に、今は風の時代だからこそ、

よかったことほど、ケチらずシェアする
自立した状態で、いいところを引き出し合う

コミュニティは本当大事!

(※余談ですが、2023年は癸卯。ウサギのように全ての豊かさがジャンプアップ!の年なのですが…レッドさん曰くその鍵になるのは「応援する/応援される力」なのだそう。損得でなく純粋な気持ちから「誰といる」「どんな自分で、誰の力になりたいか」をベースにひとりよりチームで行動するって本当開運の鍵なんだそうですよ!←これも、レッドさんから2月にお聞きでき、より意識していること⭐︎2023年に限らず、会社なども含めてコミュニティは自分で選べるからこそ、大事だなって日々痛感してます。)

で、ですね。

香りで脳を細胞レベルで癒す
より良いあり方をインストールする環境
シェア・アウトプットで気づいたことを実践


この相乗効果ほどパワフルで、変化が早いものはないんです。

香りがあっても、使う目的を知らなければいい気分で終わる。
(※悪くはないけれど、香りってもっと人生激変させちゃうほどパワフルなんです。ストレス解消、ちょっといい気分、だけならもったいなさすぎる!)
あり方を頭で考えていたら、実践できない。
シェアがあるから、自分で気づけないことに気付ける。

・在り方:メンタル豆腐で、自分いじめが特技だった
・香り:植物=枯らす天才(涙)
    癒しアイテムがどれも3日続かなかった
・人 :素の自分を表現するのが苦手

そんなわたしでも….
気がつけば在り方磨き、香り、素の私で人と過ごすチャレンジは7年、楽しんで続いています。

結果
半年以上同じ場所で勤められなかった私でも、好き以上に大事と思える仕事に出会い、5年以上続いている
●お金・稼ぐことへのネガティブな思い込みが軽くなった
●結婚が恐怖でしかなかった私が、結婚生活5年以上
●「不妊治療が必要!by医師」
     ↓↓↓
「重度のPMS、生理周期不規則、生理痛と親友」
  3ヶ月で生理周期が整い、妊活なしで2人妊娠


変えたことといえば

香り
自分自身含め、大事な人を大事にする方法を知ったこと。


人間関係、仕事、お金、健康

「こうあるべき!」

フンガフンガ!頑張らなくても…

自然に変わっていくんです。

中でも

香りは、ほんっとうに

シンプル、そしてパワフル。

自分の頭では想定もしない未来へ自動で連れていってくれます。

そして香りをまとえば、その人の周りの人にも勝手に香りの力はお裾分けされていきます。

・働き方、家族関係の形がこれまでになく制限がなくなっていく
・会社、国、学校など当たり前だったものの形

が変わっていくことが明るみになった今だからこそ

香り、在り方、人との関わりから作られる、日々の習慣。

この3つは、本当に2023年から先

何が起きようと動じない軸を持ち、幸せを感じ続けるための鍵になるはずです♡

きっと一番簡単なのは「香り」を取り入れること。

こちらのnote、snsでも香りの効果、楽しさ、醍醐味を引き続きシェアしていきますね^^

5月連休明けにこんなこと、やります↓
【地球にも人にもやさしい、アロマ×ナチュラルクリーニング講座】
「家事の面倒、やりたくない!」を簡単に癒しに変えるアロマとお掃除のお話。
https://mitsuenakano.base.shop/items/66296925

家事の時短、癒し、そして家族のお肌と地球にも優しいお掃除とお洗濯が2時間で学べるワークショップ!


\各種SNSはこちら/
👉instagram(@mitsuenakano.123)
👉Facebook(中野光恵 mitsue.tsujimoto)
👉twitter(@m_organbeauty)














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?