マッチングアプリで一度会って「またよかったら誘ってください」と言われた子から、返信が来なくなって〜この苦しさを必ず次に繋げる〜

勇気をもらえるブログ記事

この記事を読むと元気をもらえる。

「自分は、進むことを辞めない。いつか、特別な人を見つける。」 - 新宿ナンパ大戦争Ⅱ

お前はここまでやっているのか。

この領域まで行動しているのか、と自分が問われる。


チバさんと同じ行動をする必要はない。

しかし、俺なりに考えて努力する必要はある。


恋活を本格的に始めて、たった2人と会っただけ。

それだけ。

たった2人。

わかってはいる。

わかってはいるがゲロ吐きそう。


恋活当初の仮説と現状

当初立てた仮説では、付き合うまで5〜6人とは最低でも会うと予想していた。

現状の数字は、

・会った人数:2人
・付き合った人数:1人

と予定よりも数字は悪くない。

そうだ、予定よりは進捗は悪くない。

数字で見ろ。


頭でわかっているが辛い

頭ではわかっている。

しかし、辛い。

辛い。辛い。

苦しい。

ちくしょう、ちくしょう、ちくしょう。

悔しいし、苦しい。


ミスったのか。

俺はミスったのか。


依存しない。

「精神的余裕を持つために、一人の子に依存しない」

その重要性は感じていた。

しかし、二人目とやり取りをするモチベーションが保てず、途中で

「この子とダメだったら次に行く」

と方針転換をした。

故、このような事態は予想できたはず。


いや、予想はできたが、予想していなかった。

想定よりも、気持ちが入りすぎていた。

気持ちを入れすぎないように気をつけていたが、入っていた。

コントロールしきれていなかった。


次はこのような事態を予想して、複数人とデートやメッセージを重ねよう。


と思っているが、できるのか?

めんどくさくなるだろう?


対策はまた考える。

今は負の感情を整理することを優先する。

何がダメだったのか


ただ、やはり気になる。

何がだめだったのだ。

何があかんかったんや。。

色々と原因は思い当たる。


恐らく相手の心情を読みミスった。

LINEの文面から読んだ相手の心情を読み間違えていた。

つまり、仮説が外れた。

しかし、仮説は常に外れうる。

100%当たる仮説など無い。

それは予言。

仮説の精度を上げていくしか無い。


費用対効果高く目的を達成するための思考法は、

・全体から
・結論から
・単純に

考えること。


基本に忠実になれ。

付き合うまでの戦略確認

▼全体から

・仮説:アプリで活動を継続し、5人程と会って、1人と付き合う
・現状:2人と会い、1人と付き合った

→恋活を始める前に作った仮説からは、外れていない結果。

むしろ良いペース。

▼結論から

どうするべきか?

→出会いの数を増やし、PDCAを回して、付き合える確率を向上させること。

▼単純に

付き合う=出会いの数✕電話率✕デート率✕付き合う率

「自分は、進むことを辞めない。いつか、特別な人を見つける。」


冒頭のチバさんのブログの一節に以下の言葉がある。

自分は、進むことを辞めない。いつか、特別な人を見つける。

出典:新宿ナンパ大戦争Ⅱ

この言葉に俺は勇気をもらった。

チバさんでも苦しんで進んでいる。

くそ、それなら俺が苦しんで進むのなんて当たり前。

俺だって進むことを辞めない。

できることをやる。


力まず、全体感を持ちながら、肩の力を抜いて、外部の声を聞きながら、前に進む。

ちくしょう、絶対もっといい子と知り合って、付き合ってやる。

絶対もっと魅力的な男になってやる。

前進する。

俺は前に進む。


今回の経験を無駄にしない。

今回の経験を活かして、

もっと素敵な女性と知り合い、
もっと口説く力を向上させ、
もっとコミュ力を磨き、
もっと男としての魅力を高め、
もっといい男になってみせる。

必ずや。

必ずパワーアップする。

悔しさはモチベーションになる。

悔しさはエネルギーを与えてくれる。


経験は成長を与えてくれる。

うまく行かなかったときに、大きな学びを得られる。


ちくしょう。

思い出すと吐き気がする。

やっぱその子に気があったのだろう。


いい。

次行け次。


チバさんも前進している。

チバさんが前に進むんだったら、俺だった進まんとあかんやろ。

あれだけのつらい思いをされても、前に進まれてる。

俺もこれくらいで負けてられん。


次に行く、次へ。

PDCAを回していくしかない。

次への行動


行動するしかない。

自分なりに。

よし、前に進もう。


マッチングアプリで「いいね」をコツコツと押していこう。

リアルの出会いの場にも行ってみよう。

オフィスの近くにも、マッチングパーティの会場がある。

毎日マッチングイベントをやっている。

1回5000円ほどするが、これで前進している感覚を得られて、前の子を忘れられるのであれば安い。


具体的な行動と前進している感覚が、最も過去を忘れさせてくれる。

前に進む。

行動する。

行動が過去を忘れさせてくれる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?