見出し画像

使いまわし料理で節約 きんぴらごぼう

毎日の献立を立てるのは大変

同じようなものを作って「また、これなの~」という顔をされてしまう

でもね、最近野菜の値段が高いのです!

今回、きんぴらごぼうを作ってみました(^^♪
今は、笹がきされたゴボウが売っているので楽で助かります!
人参を同じ笹がきにして、ゴボウと一緒にしょう油・みりん・砂糖などで甘辛く炒めて出来上がりです。
後は、鳥をメインにして夕ご飯にしました。
ちょっと地味な夕ご飯ですが、急いでいたのでよしとしました(^-^)


次の日はうどんにしました。

前日に作ったきんぴらごぼうに小麦粉をまぶして、ゴボ天のように揚げ焼きにしてみました。
レタスをなぜかいっぱいもらったので、温かいゴボ天うどんからサラダうどんに変更し、半熟たまごをのせて、だし醬油をかけて出来上がりです。
これならば、暑い日でも食べやすいはず!

きんぴらごぼうをどうにかして、2日連続使ってないように見せてみました(>_<)
これで、なんとかごまかされて下さい!

そしてあっという間に食べ終わってしまいました(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?