見出し画像

今だから、"聴けなくなった歌たち"を語ろうじゃないか 序

音楽と言うのは聴いていた当時の心境や情景を
メロディと共に思い出させてくれる、

そんな相乗効果があるように思える。

それが美しく楽しい思い出ならいいのだが
逆に聴くと悲しい記憶や切ない経験が
思い浮かんだとしたら…

その曲は心の中に永遠に封印したい、
そう思ってもそれは仕方のないことだと
言えるのではないだろうか?

このシリーズで紹介させていただく曲たちは
そんな私の心の闇の中に今なお存在する

封印された名曲の数々。

誰もが知る有名な曲から
少しマニアックな曲まで

その曲にまつわるエピソードを交えながら
書いていきたいと思う。

"聴けなくなった曲"が増えすぎるて
それはそれで辛いことなのだが

今となってようやく話せることもあるので
この場を借りて語っていきたい。

次回からそんな曲たちを
聴けなくなったきっかけを交えながら

語っていきたいと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?