見出し画像

質問箱回答:気になる彼がいますが、深夜に「終電を無くしたので泊めて欲しい」という連絡が来て不信感を持っています。謝罪のLINEが来ていますが、誠実な付き合いをするためにどう返信をしたら良いでしょうか?


まず、疑問に思ったのは「誠実ルートに持っていきたい」の意味ですよね。
質問者さんは自分の立ち回りで相手が誠実になると思っているんですかね。

誠実か不誠実かは相手が持っている気質の話じゃないですか。
自分の行動で他人が誠実になると思っているとしたら、それは大間違いです。

持っていきたい方向性と行動がチグハグ

質問者さん的には真剣な交際に持っていきたいそうですが、でもわざわざ駆け引きをして、彼の返信を既読無視しているんですよね。
あなたが彼の立場だったらどう思います?

「あぁ完全に嫌われたんだな。もう終わりにしよ」って思いませんか?

もし、今回の一件があっても付き合いたいと思うのならば、既読無視をせずに「お酒が入っていたってことで無かったことにするけど、2回目はないからね。」みたいな水に流す+ちょい指摘の返信をするのがベターだったと思います。

ここから先は

928字

¥ 900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?