見出し画像

質問箱回答:共働き希望ですぐに子供を望んでいる訳ではない男性がいたとします。それでも男性は自分の経済力が安定するまで結婚しないのでしょうか?共働きなら経済力はそこまで要らないと思うのですが…


すごい遠回りな質問をしますね。笑
恐らく質問者さんには結婚を考えて彼氏がいるのだと思いますが、共働きを想定しているのに結婚を決めてくれないってことですよね。

要するに「なんで私と結婚を決めないのか」その理由を知りたいのでしょ?

彼が結婚を決めない理由

質問者さんは結婚にかかるお金のイメージが出来ていないのだと思います。
引っ越し、挙式、ハネムーンの費用で100~200万円は軽く行きますよ。

結婚ってある程度蓄えがないと出来ないんですよ。
だから共働きとか子供をすぐに望んでいないからといって「今すぐ結婚できる」とは限らない訳です。

また、「収入」や「貯蓄」が結婚できない理由であるとは限りません。
こちらの記事で解説しているように「性格」に懸念を持たれて結婚を決めきれない可能性もあります↓

ここから先は

830字

¥ 700

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?