見出し画像

質問箱回答:いくら性格が良くても顔が好きでなければ恋愛対象に入らないのですが、これは普通なのでしょうか?


好きな顔でないと恋愛対象にならないのは至極当たり前の話だと思いますが、その好きな顔が「アイドル並みに整った顔」を指しているのであれば、「付き合うのは無理でしょ」「あなたの身近にはいないでしょ」という話になりますよね。

なので、好きな顔がどの程度のレベルを指しているのかで、あなたの恋愛の難易度は大きく変わると思います。

顔の基準について

恋愛において全く困らない女性は男性の「顔を重視していない人」が多いですが、じゃあ、外見を一切に気にしていないのかというと、そうではなくて、外部に言わないだけで自分だけの基準を持っています。

そういう女性たちについて、僕が見ていて思うのは世間一般のイケメンの基準ではなくても、顔のパーツの配置バランスが整っている男性を選んでいるかなという感じですね。

残酷な話ですけど、結局選ばられるのはパッと見で爽やかな男性が多くて、一目で「うわぁ…ブサイクやなぁ」って思ってしまう男性は選ばれないんですよ。

ここから先は

647字

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?