見出し画像

質問箱回答:男性は全員マザコンなのでしょうか?マザコンと親孝行の境を教えてください。

なるほど。結論から言うと、彼がマザコンかどうか貰った情報だけでは判断できません。

一人暮らしで、実家にしょっちゅう帰っているのは恐らく「飯目的」だと思います。
男って栄養がある食事を自分で作ることが出来る人が少ないので、近くに実家があるなら飯を食べるために帰ったりするんですよ。

恐らく毎日惣菜とかコンビニ弁当のような出来合いばっかり食べているんじゃないですかね。
もし実家に帰るのをやめさせたいなら、あなたが毎週末彼の家に泊まって朝昼晩と食事を作ることですね。

僕があなたなら、そもそも彼をマザコンとは思わないし、そんな家政婦みたいな面倒なことしないですけどね。


マザコンの特徴と具体例

そもそもマザコンとは何を指しているのか、具体例を合わせて解説しようと思います。

マザコンとはマザーコンプレックスの略で簡潔に言うと、周りの人間よりも母親を優先してしまう人のことで、精神的な自立が出来ていない人のことです。

マザコンと交際すると、何かと母親と比べられたり、何かあった時に母親の意見を聞かないと行動出来なかったりするので、衝突が多くなります。

結婚した後も何かと母親が出張ってくるので、普段のコミュニケーションにかかる精神的負担とコストが大きいので、なるべく避けたい恋人の特徴の一つでしょうね。


具体的にマザコンの行動の具体例を挙げていきます

ここから先は

830字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?