見出し画像

質問箱回答:カップルが険悪になった時、馬鹿話をすれば関係が良好になると言っていましたが具体的にどんな話をすれば良いでしょうか?

こちらのTweetに対する質問ですね↓

質問者さんの質問はこのツイートのテクニックが頭の良い人にも有効なのかということですが、頭の良し悪しで効果は左右されないので、問題なくて適応できると思います。

恐らく、馬鹿話の「馬鹿」という枕言葉に引っ張られたから「頭の良い人にも効果あるの?」という疑問が生まれたのだと思いますが、僕が発信した意図とズレて解釈されているような気がします。

なので、まずはこのTweetの意味から解説します。

別れたいと思った時になぜ馬鹿話をする必要があるの?

別れたいと思うということは、そのカップルの状態は険悪ということですよね。
質問者さんはなぜカップルは険悪になるのだと思いますか?

好き同士で付き合ったはずなのに、なぜ仲良く出来ないのでしょう…
僕はこの答えが分かります。

それは、「笑いのコミュニケーション」が不足しているからです。
今まで数千組のカップルの恋愛相談に乗ってきましたが、関係が悪くなっているカップルほど、相手の笑顔を見ていません。

ここから先は

809字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?