見出し画像

質問箱回答:取引先の男性とお酒を飲みに行き共通の趣味もあるので、もっと仲良くなりたいです。連絡先は交換したのですが、いまいち関係の進め方が分かりません。どうしたら良いでしょうか?


恐らく、連絡先というのは会社の連絡先(名刺の電話番号)ではなくて、プライベートな連絡先を交換しているってことですよね。
であれば、その時点でかなり脈アリだと思うんですよね。

例えば質問者さんに彼氏がいたとして、取引先の相手(異性)と飲みに行くことがあってもプライベートな連絡先は交換しないんじゃないですか?
めちゃくちゃ迫られたら恋人がいても交換するかもしれませんが、質問者さんはそういうタイプではないと思うので、相手の男性には少なからず下心があったのだと思います。

となると、ここで躊躇するのはめちゃくちゃ勿体ないです。
なので、どんな内容の連絡をすればいいのか、細かくレクチャーさせてもらいます。

この恋は絶対に取りに行きましょう。

ファーストメッセージ

昨日質問を頂いたので、飲みに行ってからもそんなに時間は経っていないですよね。

となると、ファーストラインは「飲みに行ったお礼」になります。
こんな感じでメッセージを送ってください。

「この前はありがとうございました。二日酔いとかは大丈夫でしたか?
また〇〇(共通の趣味)のお話をしたいです!」

別記事になりますがこちらのnoteにはこういう細かいテクが死ぬほど書いてあるので良かったら参考にしてみてくださいね↓

ここから先は

868字

¥ 900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?