見出し画像

質問箱回答:彼は私に対して冷たくなったり、否定的になることがあります。彼曰く「無意識」とのこと。そんな時私はどう対処すれば良いのでしょうか?

画像1

実は今回のお悩みってよく相談を受ける内容なんですよ。
結論から言うと、男性が無意識に彼女に冷たくすることはありません。

彼は冷たくしようと思って冷たくしています。

まぁ当たり前ですよね。「普段と違う対応を無意識でする」という芸当は我々人間には出来ないですよ。

なぜなら全ての行動の動機はその時の感情によるものだから。

●問題の本質

問題はなぜ、彼が「突発的にあなたに冷たくするのか」という事なんですけど、それは彼の自制心が弱いことが原因です。

彼は仕事関係やあなた以外の人間関係で溜まったストレスをあなたにぶつけているんですよ。
なぜなら自制心の弱い人間は自分のストレスを一番大切な人にぶつけてしまう習性があるからです。

この悩みってPMSの時に、彼女に八つ当たりされる彼氏が抱えていることが多いんです。

僕が彼らにするアドバイスは「生理の周期を把握して、なるべくその近辺で会うな」というものです。
というのも、同棲している場合は不可能ですが、そうでなければ、イライラしている時はなるべく会わないという選択が最も合理的だからです。

しかし、今回のケースだと彼のストレスが溜まっている時に会わないというのは不可能です。
なぜなら彼のストレスの溜まり具合は彼の口から聞かないと分からないからです。


●質問者さんはどうするべきか

質問者さんは彼が冷たくしてきた時に何も言わず、後から理由を聞いたようですが、その対応は完全に愚策です。

人間の感情は時間の経過と共に薄くなっていくので、その場で指摘をする必要がありました。

こんな感じです↓

ここから先は

863字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?