見出し画像

質問箱回答:8歳下の男性と関係を進展したいのですが、元カノを引きずっているようで躊躇しています。どうしたら良いでしょうか?

質問者さんは以前こちらの質問をくれた方ですね↓

確か同じ職場の彼で、8歳年齢差があるんですよね。
そして付き合っていないし、彼女も作らないと言われているのに手は繋ぐと…

完全に都合の良い女じゃないですか。(笑)

ってことも最初に指摘させて貰いましたよね。

そこで、望みが薄いけども関係性をはっきりさせるために「大晦日に告白をしてください」というアドバイスをしたと思います。
というのも、あなたは「僅かな可能性に執着している」から彼を諦められないのですよ。

だから彼に告白して、その可能性を断てば他の恋愛に目を向けることができるでしょう。

でもあなたはそのアドバイスも実行しなかった。
結果として最初の相談から5ヶ月も経っているのに進展がなかったと。


彼と付き合えたとしてその先に何があるのか

8歳も下のイケメンで、他にも都合の良い女性が複数いる相手と仮に付き合えたとして、その先に結婚があるんですか?

僕には彼との将来が全く想像できないです。

あなたは年齢的にも結婚を見据えた恋愛を選ぶべきではないでしょうか。

そして、話を聞いている限り、最初から最後まで脈なしです。
なので、今更彼が元カノを引きずっているのが分かったところで答えは変わりません。

あなたが元カノに勝てる要素は一つもないですし、元カノと会うまでのバーターである現実は何をしようと変わりません。

何度も言いますが、完全な脈なしです。諦めたいなら告白して盛大に振られてください。
もしくは、ダラダラと彼を思い続けて自分の人生を棒に振りたいならそのまま関係を続けていてください。

ここから先は

939字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?